こんにちは!!!!

前回の記事にも書いたんですけど

こないだ暇だったので早速やってきましたボスソロ!!!!!!!

し か も !!!

弱い方からやろうと思ってたのに行ったらいたのでついやってしまいました!

VS殿&蛙

100521_132748.jpg

MapleStoryDrop-wiki様より抜粋

HPが620m・・・

普通に考えたらソロなんて考えるもんじゃないですよね/(^o^)\

でもブログのためにと思って頑張ってきました!!!

斬りの方でHPいくつになったら殿いけるかとよく聞かれるのですが

HP7000あれば基本的には耐えれます!(接触は死にます♪

あとは暗殺するなり、BSで全部攻撃かわして無敵時間TUEEEEEEEEEEEEEするなり!

あ、一応耐えれない人にも素晴らしいこと教えますね!

BSのディレイが短くなったおかげで

基本全ての攻撃をかわすことが出来ますw

耐えられないのならかわせばいい!

かわすタイミングなのですが!

殿は基本的に

1.手下が矢を飛ばしてくる攻撃

2.殿が飴?ボール?みたいのを飛ばしてくる攻撃

の2種類しかありません!

だからそのタイミングさえ覚えてしまえばちょちょいのちょいです!!!!!!!!!!

実際耐えられない頃に自分で検証してましたw

暇な時に殿で遊んでみてくださいね!!!!!



と、前置きはこの辺にしておいて!

経験値もったいねええええと思いながら始めました!

100518_105153.jpg

これはやるしかないと思い!

サベジで遊びーーーの!

100518_110919.jpg

暗殺しーの!

100518_124823.jpg

1時間30分ほどで倒せました!!!

最後にかおるがちゃっかり吸いにきてましたけど・3・

やっぱり英雄とかに比べたら全然遅いねorz

いつか頑張って強化して、もっとタイム縮めれたらいいなと思ってます!



継続して蛙!!!

100521_134420.jpg

またもMapleStoryDrop-wiki様より抜粋

編集もめんどryだったので備考入ってません!www

蛙の場合HPが450mと、殿よりは少なくて楽になると思いますが!が!!!

接触耐えれない場合ちょっと難があるのですw

蛙の攻撃というのは基本的に3種類あります。

1.雨降らし

2.洪水っぽいの・・・w

3.ベロで舐め舐め

です!

殿に引き続き画像なくて申し訳ない(´・ω・`)

蛙の場合基本的には右から叩きます。

左で叩いてしまうと、ベロで舐められちゃうのです(´・ω・`)

そのベロ攻撃をくらうと18k前後のダメをうけてしまうため

HP狂の斬りじゃない限りはまず死んでしまうというw

なので右から叩くわけですが、その場合1.2の攻撃しかくらいません。

そうするとHP7500もあれば安全にいけます!

ただし!!!!!!!!

右で叩くとKBが左になっちゃうので

接触を気をつけないと死んでしまいますねw

暗殺発動中に左にKBしちゃったらもう・・・オワタ\(^o^)/

HP6000ほどあればHBありで接触も耐えれるので

それを目標にするのもいいかもですねw

あ、先ほど難があると言いましたが!

2の洪水?攻撃なのですが

その攻撃が発動しちゃうと、当たり判定が少し左にずれてしまうため

同じ位置で攻撃してるとあたらなくなってしまうのです!

100518_133609.jpg

見事にスカってるSSですw

しかもソロだと攻撃の数が半端ないので。。。

これが5連続できた日にゃぁもうイライラしますよwwwwwwwwwwww

回避とHPに自信があるなら暗殺をためておいて

攻撃が収まったら暗殺解放!ってのもありですけどねw

実際俺はそれもしてました!

そんなこんなで思ったより時間のかかってしまった蛙さん(´;ω;`)

1時間15分くらいだったかな?

で撃破できました!

ビクビクしながら叩いたせいで遅いwwwwww

接触できるならもっと早くいけるんだろうけど、ちょっとHP足りなくて(´;ω;`)

100518_142328.jpg

またかおるが吸いにきてました\(^o^)/



適当にぐだぐだ書いたので見づらいかもですが勘弁してくださいませw

とりあえず第一弾無事に終わりました!

ある程度やったら、斬りのボス対策カテゴリとか作ってみますね!

また次なんかするのでお楽しみにーwそれではーw

追記でコメ返でう!

... 続きを読む
お久しぶりです、こんにちは!!!

北海道は寒かったせいか桜が咲くのも遅く

最近ようやく春らしい感じになってきましたw

外を歩いてると花の香りがする春が大好きです!

ってことで明日は大通り公園にでもピクニック?的な感じで行って来ますw



めいぽの方ですが・・・

SSは一応撮ったりしてるんですけどねーw

ブログ更新となるとめんどくsry

なかなか暇がないってことにしておきましょう!そうしましょう!

でも毎日カウントが回ってるのを見ると書かなきゃ行けないってプレッシャーが・・・w

だから月2更新から月5更新くらい出来るように頑張ります(´・ω・`)



そういや200になったらステ晒そうかと思ってたんですが

リリンの指輪ALL3を捨てちゃったりしたせいでやる気が/(^o^)\

補正足りないせいで120靴からガティナブーツへ・・・w

まぁここはなんとか頑張って少しずつ補正をあわせていこうかなとw

100517_123034.jpg

現時点での最高がこんなもんですね!

目標までまーだまだ足りない\(^o^)/

暗殺即出しで100k超えたいんですが、それまで遠い道のりです。。。w

まだ指輪がA2とかA3とか結婚指輪だったり

マントも全然、軍手も伸ばせる、エリマキも・・・

って考えるとキリがないですねw

地味に強化していこうかなーと思いますw



最弱職って言われる斬りですが

強化次第では他の職に勝てることだってあるのです!

けど他職はSEやWBの恩恵を受けられるし、そこがほんとハンデになりますが・・・

だから斬りをやってるみなさんもくじけず、楽しみつつ頑張りましょうw

なにか聞きたいことがあれば質問に答えるので、遠慮なく聞いてくださいな!

いつか人の目標となる斬りになれるまで頑張ります!


そして200記念?ってことで色んなボスをソロで挑戦したいと思います!

そのたびにブログ書くようにするので、気長~~~~に待っててくださいw

予定としては




1:ビシャス

2:ジャクム

3:ベルガモット

4:秋葉デュナス

5:ニーベルング

6:魔獣

渋谷デュナ・・・ス・・・は・・・あきらめよう\(^o^)/

7:コ・・・ア・・・は・・・いける!と思うw

8:ワルメンボウ左右

9:天狗

10:黄金巨人

11:姉御

12:武者

13殿

14:ボディーガードA、B,大親分



こんなもんですかねw

うわぁ・・・いっぱいいるなりぃ・・・

言い出した1分後に後悔しました( ゚д゚ )

問題はボディーガードAですね・・・

まぁ常時接触でやればいけるので、なんとかやってみます!(いつか^-^

200になったからって育成やめませんよ!

むしろこれからが頑張り時なのです!!!!!!!!!


あ、サブの方ですが・・・

投げが180になりました!

お祝いの拡声器ありがとうございますw

100516_142616.jpg

そして拳も170にw

こちらもお祝いの拡声器ありがとうございます!

レベルアップの時f5になるのは仕様です^^

100513_203438.jpg

これからものーんびり育成していきたいと思ってますー!

そして拳がレベル上がったら、いつかピンクビーンにも挑戦したいと思ってます!

投げは。。。うん、HPがね。。。w

そしてそして!

投げも拳もまだ録が寂しい感じなので(´;ω;`)

今まで絡んだことはあるけど録してなかったり

メインで録してて、まだ空いてたりする方々は

どんどん送っちゃってくださいね!

あ、今まで絡んだことない方で録してみたいなーと思う方もいらしたら内緒くださいませ!

ってことでよろしくですーw


ではではこの辺でーーーーw

コメ返は追記で\(^o^)/
... 続きを読む
おはようございます!!!!!!!!

昨晩ついに200レベルを達成しました!!!

SS撮るのに失敗して小芋にもらったとか内緒///

素敵なSSありがとねーーーーーーーーーーーw

思ったよりたくさんの人が集まってくださって

本当に感謝感激です(´;ω;`)

そしてこんなにもすごい数の拡声器@@

録をしていない方々も叫んでくださって(´;ω;`)

あと!全く無名の私を知らない方々からも多くの内緒を頂きました!

公開していいか分からなかったのでちょっと内緒は伏せておきますwww




03.png

200レベル達成!
Maple100505_221953.jpg
100505_231404.jpg




でも心残りがありまして!

昔から仲良かった友達が何人か来れなくて(´;ω;`)

本当に申し訳ないです><

今度INした時に木霊あげるからねーーーーーーーーーーーーー!

あ、その木霊ですが!

100505_223729.jpg

早速とってきました!!!

ほんとは話の一つ一つをSSに撮ったんだけど

全部載せるのはうざいかなーってwwwwww

ってことでもらう直前だけ撮りました!!!

なんかこれもらう時すごいしみじみしたなぁw

昔この女神がなにか知らずに、ここで狩りとかしてたし・・・w

感動を誘う言葉でしたw

内容知りたい人は200になってここにきましょう!w

このあとすぐに冥王もとってきましたw

100505_223942.jpg

これまたもらう直前だけで\(^o^)/

ついにきちゃいました「冥王」!

かっこいいwwwwwwwww

ほんと憧れの称号だったので、感動がものすごかったですねw

そしてもちろん初木霊をかけに皆のところへ!

100505_225446.jpg

初木霊です!!!!!!!!!!

スキル欄閉じとけばよかったwwwwww

そして恒例の墓!

100505_231043.jpg

なんかやることはわさわさやった感じですw

あと!木霊とった後、ここに戻って初めて気づきました!

100505_225554.jpg

こんなメッセージあったんですね・・・w

なんか変なの落ちてると思ったらwww

らいむsるなsありがとう!

そして200なった時音楽を流してくれたぴなちょんや

色んなものを降らせてくれたみなさんもありがとう!!!!!!!!





去年の2月6日に作成した爽やんSP

1年3ヶ月の時を経て200レベルになりました。

その間ほんとうにたくさんのことがあって・・・。

最初は右も左もわからず、火力も全然なく;;

MCやクエストばかりしている毎日でしたw

いつの間にか50レベルが3キャラいて、そのうちの一人が爽やんSPなんですw

夜中までMCばっかしてて、その時に出会ったのがchan子のメンバーでした!

ガゼc、さつきc、ゆみみc

3人は俺の師匠です!めいぽのことについて1から教えてもらったしねw

3人に出会わなければここまでめいぽ出来なかったと思う\(^o^)/

ギルマスのダルs、世恵s、雲s、諒s、らすs、チャウンc!

毎日が本当に楽しいチャットで、めいぽ始めてよかったと心から思える毎日だったなぁw

ダルsの引退でchan子は解体しちゃったけど

みんなと遊んだ毎日は今でも忘れてません!

そして新ギルド「oらふてぃo」に入ってくれたみんな!

頼りないギルマスかもしれないけど、これからもよろしくねw

楽しいギルドに出来るよう頑張るからああああああああああ!

そして副マスであり、リアの嫁さんのかおぶううううううう

いつもありがとねーーーーーーーーーーーw

惚気とかしたら怒られるからあんま言わねーーーーーーーーw




レベルが上がるにつれ仲良くなったみんな!

色んなボスに付き合ってくれて

本当に本当にありがとうw

こんな俺ですがこれからもよろしくお願いします!!!



正直コアばかりの毎日は飽きちゃったので地味に低レベルキャラもやりたいと思ってますw

あ、ちなみに3次したばかりの銃がいます\(^o^)/

斬りはこれからも活動していきますが

メイン活動は投げか拳になると思います。

投げ「フェイトSP」 拳「そーやんSP」 ですw

録が空いてる方は是非是非送っちゃってくださいねーw

遠慮いらないです!!!サブは友達が少なくて寂しいんですwwwwwwwwwww

そしてこれからも仲良くなる方々も増えていくと思います。

ブログ見てるよ!って方がいましたら

是非気軽に話しかけてくださいw

まぁ更新率激低のブログ見てる人は少ないかもしれませんがwwwwww

しかもほとんどが身内ネタだしね!w



以上、簡単に200の報告でした!

色々過去を振り返る記事を書こうかとも思ったんですが

それは自分の心の内にそっとしまっておきますw

とりあえず皆様に感謝感謝です!

みんな大好き!!!!!!!!!!!!
さて、ついにこの記事を書く時がやって参りました!!!!!!

200レベル達成させちゃいます!!!!!!!!!!

日時は5月5日(水)22時頃に!!!

場所は12chのリス港です!



色々思い出の場所はあるのですが

やはり初心に帰るという意味でのリス港ですw

まぁとりあえずこれだけでーーーーーーーーーw

皆様是非いらしてくださいませ!!!

コメ返は次回ブログでーw
100418_212954.jpg



玉より棒だろ!常識的に考えて



だそうです!!!

卑猥ですね、とてもついていけません。



ある日相変わらず一緒に殿で遊んでた時のことでした。

るなsのアルフォンス姿きめぇ・・・w

100424_153041.jpg

そして再びこれ



LunaSleepy:あたしが殿で死ぬわけないでしょ!キリッ



100424_155934.jpg

ははっワロス

毎回こんな死んでるとこ載せるけど、実際はとても上手なDK様なのですよ!

だから見かけた方はプギャーとか言わないであげてくださいね!

いいか絶対だぞ!

絶対に言ったらダメだよ!(もちろんダチョウ的なアレです



そういえばこの間拳が159レベになったので

るなsにリベンジを兼ねてビシャスのタイムアタックに行きました!!!!!!!

いざビシャス開始!!!!!!!!!

結果は・・・



100424_041503.jpg



言葉からわかるように勝ちましたよ!!!!!!!!!!

デモリとスーパートランスフォームMAXナメンナwwwwwwwwwww

楽しかったからまた勝負しようね!




あと!

今日ついにいってきました!

ギルドクリムゾン!!!!!!!!

100424_205327.jpg

いやーーーーーwやっと出来ましたw

でも弓の子が用事だったので急遽お友達に助っ人できてもらいました!

初めての人が多い中、とても楽しくやれたと思いますw

実際俺もまだ4回目くらいなんで、説明がわかりにくかったらみんなごめんね><

あと、VISTAの人はやっぱ落ちやすいみたいで(´;ω;`)

なんとか対策考えないとなぁ。。。

弓で何人か落ちたけど、やっぱ弓はあれなのかな@@

それとも単にVISTAだからなのかなwwwなんとかせねば!!!!!


100424_212859.jpg


必死に叩いてたからちょっとSS撮りわすれてましたwww

今度行く時はもっとSS撮ってみよっと!

みんなまた行こうねーーーーーーーw

らふてぃはほんとみんな仲良しで楽しいギルドです!

これからも色々ボスやイベントやら頑張るので、楽しんでいこうねーーーーーーー!



あ、そういやこないだグルでパンダ討伐が結構簡単だったんで

ソロいってきました!!!!

100425_030855.jpg

感想としては、正直全然いけます!

この時は余裕ぶっこいて叩いてたら残り2センチのとこで死んだのですがwwwwwww

なんか仕様が変わったみたいで、途中セーブが出来なくなったとか。。。

おかげで毎回マノからですwwwwww心がポッキーン\(^o^)/

また気が向いたらパンダぬっ殺してきまう!




ルディや下町行く時のエレベーターは要注意!

100421_014958.jpg

セクハラエレベーターガールがいます(´;ω;`)




こんなに毎回るなs晒してるけどこれも愛だよ愛(笑)

身内ネタばかりですが許してくださいw

斬りのスキル振りとかボスでの戦い方とかもそのうち書いてみようかなー

でもこのブログに書いても誰も見ない気がする!w

需要があるかわからないけど、書いて欲しい人がいれば今度書きますw

斬りに関することならなんでも教えますよーーーーーーっと!

あ、あと!

200まで残り14%ですw

上げようと思えばすぐ上げれるのですが、どこで上げようとか

いつやろうかって考えてるんでもうちょいかかりまうw

多分日曜の22時くらいにします!

何日かはまだ未定なのでw決まり次第友チャやブログで報告しますねw

ではではこの辺で!





追記でコメ返^pωq^
... 続きを読む
